"猟団DASH promotion video"
game movie http://gavie.net
Get the Flash Player to see this player.
2012.04.08カテゴリーの記事 : ガンサーな男
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.04.08今日の出来事

皆さんこんにちわ。
0408こんにちわ

気付けば3月の日記更新1回だけだったぁ~!
久々の更新です。

冬もようやく終わりですかね~。だいぶ暖かい日が続いてます。
春ですね!

さて、もう1週間経っちゃったわけですけれど、4/1のエイプリルフール。
MHFでは恒例となりましたネタクエが配信されてました。
最高に貧弱なモス

今年はモスです。モスといえば、こんな伝説がありますよね!

・モスにとってHR50以下のハンターは全て大長老のできそこない
・戦闘場に存在しただけでクシャが泣いて謝った、心臓発作を起こすヤオザミも
・一匹突進して納得いかなければ他の地方の竜まで殺していく
睨んだだけで飛んでるリオレウスが落っこちた
・突進すら使わずキノコでラージャンを絞め殺す事も
・突進をしたとこに偶然いたナズチを轢き殺す
・グッと鳴くをしただけでエリア内の雑魚が全滅
モスのせいで絶滅してしまった古龍種がいるのはあまりにも有名
・密林に古龍が襲撃に来る原因はモスの過去の虐殺のせい
・モスの突進とキリンの突進が衝突したとき、小宇宙ができた
・古塔をあそこまで老廃させたのはモス、以前は10階建てだった
・モスの背中に時々神龍苔が生えているといううわさも
・モスを本気にさせると地球が半分に割れると言うのは有名、でも未だかつてモスを本気にさせたハンターがいない


今回このイベントクエを受けたんですけど、闘技場にモスが一匹いました。普通です。
だけど・・一撃加えると伝説の姿を現します。
真モス

これが本当のモスらしいですね。ものすごいオーラです。
そして突進が、
とっしん
橋本の爆裂キックかと見間違う程です。

当然、
乙
ガード不能。全てをぶち壊す一撃です。

なによりも全ての攻撃を弾き飛ばします。
ドンドルマのリーサルウェポン ガンランス竜撃砲 でさえ・・
竜撃砲
dio




って、いう モス伝説体験クエストでしたとさ。

最初は皆びっくりしてクエスト失敗してたみたいですね。僕もそうです。
でもしばらくやってるとすぐ気付いちゃいましたね~。

とりわけ突進止めとかやって遊んでいるからでしょうか。
昨今ですとゴゴでカウンターしている方もすぐに閃いたんじゃないでしょうか。

そうです。無敵に見えるこのモスですが突進中は
最高に貧弱なモス2
オーラが消えます。
このオーラが無敵の肉質を作り上げていたんですねぇ^^

だから突進中に斬っちゃえば倒せるわけね!カウンターってやつです。
最高に貧弱なモス3
タイミングは簡単です。
モスは左足で地面を4回引掻き、5回目の足が地面と設置すると同時に突進します。
あとはそれに合わせて攻撃するだけですね。
ガンランスだと踏み込み突き上げだとラフなタイミングで簡単に成功します。
攻撃判定が持続する系の技がこの手のカウンターにはむいてますねぇ。

っと、完全なまでに 今更かよっ! の記事を書いてます。もうイベントとっくに終わってるしw

そんなわけでやっと4/8の記事が始まります。
今日は団員のMayplさん、ベジタブルさん、同盟のテラモンさんと一緒に遊びました。
出発前

4/1以降まともにプレイするのは今日が始めてです。
イベントクエを全然やってなかったのですが皆手伝ってくれるそうで、まずは太刀製作クエから出発です。

下位のババコンガ、サブでコンガ退治と卵運び

といった内容です。 
ババコンガ
下位だったのでクエストは簡単でした。
報酬も1枠あたりの素材数が多くて、3回いったら全部揃いました。作った太刀がコレ↓
卯月【春風】
シンプルで単純にカッコイイですね~。太刀はやっぱりこうでなくっちゃ!

イベントもこのくらいライトな内容でいいですね~(特に報酬面で)。

無事素材も揃い剛種タイクンザムザ行ったり、ククポシリーズ防具の色違い(一番上でテラモンさんが着ている防具)が作れるクエ行ったのですがSS撮り忘れてました。

一足先にMaypleさんが落ち、テラモンさんが休憩入ったで、ベジタブルさんと一緒に今日のラスクエ行く事にしました。
今って大会期間中だったことをすっかり忘れてました。そう釣り大会です。
前大会では我らがベジタブルさんがな・なんと
ベジタブルさん入賞
猟団DASH創設以来の快挙! トップ10入りをしたのです!

僕も最高11位という成績を持つ男。誰にでもチャンスがある釣り大会は積極的に参加しています。
しかしながら(ギウラス風に)、
「あっ、大会昨日までか!」といっつも忘れてて最近は不参加状態。
今回は大会期間が今日まででしたのですがギリギリで気付いたわけです。

そんなわけで今日のラスト Let's Fishing!

釣りは狩りとは違います。いかに自分の精神を落ち着かせるか・・
身なりからキチンと準備しなければならない
釣り大会
僕はそう思う。

今回狙いを定めたのは今大会 初ターゲットとなったソゲキスです。
峡谷の3番に出没します。
ここにはドスアロワナ、黄金魚、ソゲキスの3種類がいます。魚影は非常に分かりやすいです。
キレアジと同じくらいのサイズがソゲキスの魚影です。
魚影2

しかし、この魚 結構釣りの難易度が高いです。
なぜかというと遊泳範囲が奥の方なんです。そして手前には強敵ドスアロワナが立ちはだかります。
しかも ソゲキス あの黄金魚よりも餌に対して無頓着なんです!

進行ルートで近くに餌を巻いてもまるで無視です。その間にドスアロワナの猛烈なアタックが・・
奴等が後ろ向いている時、かつ ソゲキスがこっち側向いているタイミングで餌を投げないとなかなかつれません。
しかもドスアロワナってあんなでかいのに速度が速いんだよね~。

50分僕もベジさんも四苦八苦しながらソゲキスを釣りました。
結果、
ソゲキス
僕は完全なる自己満足の世界ですが 自分が釣った魚のサイズ記録してデータにためてるんですよね。
今回も釣ったソゲキスはデータ取ったんだけど、平均サイズは15cmくらいでした。

ん~・・これはちょっと入賞無理っぽいねww
次回は頑張るぞぉ~!






覚えてたらね・・・そんなわけで おやすみなさい!
スポンサーサイト

リンク
記事一覧
掲示板
最新コメント
訪問者
くろねこ時計
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
プロフィール

やぷし

Author:やぷし
活動鯖:2鯖/所属猟団:DASH
同盟:もふもふ☆にゃんこ村(紅蓮の旋風/荒野に舞う渡り鳥)

<自己紹介>
モンハンでは1つの武器しか使わない傾向です。無印~ドスまでハンマー使っていました。MHFではガンランスにどっぷりです。日々の出来事やガンスについて書いていこうと思っています。よろしくお願いします!更新は不定期です。

DASHの由来
日本テレビの『ザ!鉄腕!DASH!!』から来ています。 猟団設立時に団長と副団長とで色々考案していた時、偶然2人がDASH村を見ていて、シンプルでしっくりくる名前だったから。 「蝶のように舞い、蜂の様に刺し、ゴキブリの様に逃げる」が裏テーマですw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。