"猟団DASH promotion video"
game movie http://gavie.net
Get the Flash Player to see this player.
2011.12.13今日の出来事 : ガンサーな男
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.12.13今日の出来事

ええ・・もちろんリアルタイムな記事ではございません。

12/13の記事です。
今週はね、デュラは練習していますけど、とりあえずアカムの特異固体が配信されました。そして、今週アカムクエもフロンティアクエで配信中ですから・・

アカムガンスのHC武器つくっちゃおうよ!プロジェクト開始したわけです。
アカムHCガンスの要求素材ラインナップは↓
①覇銃槍メルカムトルム 溶岩竜の旋ビレ(下位ヴォルガノス)、炎王龍の烈角(下位テオ・テスカトル)
②覇銃槍トゥカムトルム 盾蟹の斬爪(上位ダイミョウサザミ)
③覇銃槍ニソカムトルム 覇竜の極鱗(上位アカムトルム)、冥雷竜の濃鉛玉(上位ドラギュロス)
④覇銃槍ヌイカムトルム 覇竜の壊爪(変種アカムトルム)、金獅子の漆黒毛(変種ラージャン)


現在は②まで強化してます。つまり目標は
上位と変種のアカム、上位ドラギュロス、変種ラージャンです。結構大変そうな相手デスね・・

さっそく今週配信しているアカムの変種と上位のHCへ出発。
HCカブトムシ
最初は吹き上げるマグマやブレスにびっくりしましたけど盾できっちりガードすれば全然恐くないっすね。
レウスばり 閃光フルボっこ なのでさくさくまわせました。
なにより剥ぎ取り回数が多いからね!剥ぎ取りのお守りも使って5回も剥げます。アカムは早々に揃っちゃいました。

さて、次はドラギュロス行こう!なかなか募集を見かけないので自分で募集してみることに・・
シドさんというガンサーの方が入ってくださいました。でもそれ以降はなかなか集まらない・・
(どうしよう・・)と思っていたときにMaypleさん が来て参加してくれました。
ありがとうございます!!
HCドラギュロス1
なかなか出ません・・・
結構な回数こなしたのですが、結局出なくて、休憩しましょう! ということで解散しました。
長い時間お付き合いありがとうございました。

ところで、休憩前ラストクエでラスタ報酬画面にて・・
玉!?
玉!?とマジテンション急上昇しました。
ペイントボールだよ・・はぁ・・・


あ!あとこんなクリアSSも撮れました。なんかかっこよくない?Maypleさんが映っています。
なんかカッコイイMaypleさん


休憩を終えて戻ってきたところ、Maypleさんはまだ戻ってきてないようなので一人野良ってました。
よし、ラージャンいってみましょう!
ラージャンHC
いや~もう恐いのなんのってありませんよ!
とにかく怒った時に纏うオーラがイヤですんぇ~・・間合いがなかなか分からないです。
数戦繰り返していると・・


なんか最初から怒った時のようにオーラまとっているんですけど・・
そしていざ怒りモードに突入したら!?
赤ラージャン1
あら、やだ・・なにこの真っ赤なオーラは・・・

えぇどうやらこれが噂の赤ラージャンらしいです。
前にHR999のハンターのチャレンジクエで出てきたヤツです。僕は行ってなかったので今回初めて見ました。
もう強いのなんのって・・いや攻撃自体は一緒なんだけどダメージが半端じゃないっていうね・・
赤ラージャン2

これは死闘になるな。
消耗戦になるだろうから回復薬も計画的に使って・・

とプロのハンターらしい事を考えてから3分後には2回死んでクエ失敗・・・トホホ

これ以降は赤ラージャンは出てきませんでした。どうやらたまに出現するみたいで結構稀みたいです。
うわぁ~・・・油断して死んだのが悔やまれます・・
あと赤ラージャンは元気玉って技使ってくるらしいですね。超広範囲のドラゴンボールのいわゆるパクリリスペクト。せめてその技だけでも見たかったなぁ・・まぁ、いっか・・しょうがないよね!
気持ちを切り替えて普通のHCラージャン繰り返して無事HC素材ゲット!

と、ここでベジさん がINし、Mayleさんも休憩から戻っていたので合流しました。
12/13合流
季節感に敏感な僕とベジさんはベタな格好してドヤ顔です。
冷静なのはMaypleさん という構図。

何いこうか~?ということでベジさんが「今メモが2種類手にはいるクエあるよ」と教えてくれて、メモヒプ尻クエに数回行きました。
メモヒプ希少種
ネオジムメモとメルクリメモが確定で出るという・・・これオイシイクエですねぇ

と、ここでmaypleさんが秘伝防具フルFXまで強化した記念にSSパシャっと!
maypleさんトパーズFX完成!
おめでとうございます!
ライトボガンの秘伝スキルは武器出し状態でもアイテム使用できる とのこと。便利だねぇ・・
 時間的ロスが少ないわけだから、こやし玉を投げてもばれ難い わけだよね・・
完全犯罪も狙えるか!?
冗談です。えぇ・・冗談です・・・

メモクエ終わった後Meypleさん希望でグラビモスのHCに行ってきました。残念ながらSS撮るの忘れてました。基本的にバサルモスのような溜め突進と自爆放射ビーム撃ってくる感じでしたね。
さほど苦労はしませんでした。ガード+2万歳の巻。

そしてぇぇぇ!
鎧竜の灼殻
げっとぉぉ!いや・・今はまだ使う予定全くない素材ですけどね・・ 嬉しいじゃないですか!いきなり出るなんて。

そして時間も12時を回ったので今日はここでお開きということにしました。
お疲れ様でした~!
12/13お疲れ様でした
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


リンク
記事一覧
掲示板
最新コメント
訪問者
くろねこ時計
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
プロフィール

やぷし

Author:やぷし
活動鯖:2鯖/所属猟団:DASH
同盟:もふもふ☆にゃんこ村(紅蓮の旋風/荒野に舞う渡り鳥)

<自己紹介>
モンハンでは1つの武器しか使わない傾向です。無印~ドスまでハンマー使っていました。MHFではガンランスにどっぷりです。日々の出来事やガンスについて書いていこうと思っています。よろしくお願いします!更新は不定期です。

DASHの由来
日本テレビの『ザ!鉄腕!DASH!!』から来ています。 猟団設立時に団長と副団長とで色々考案していた時、偶然2人がDASH村を見ていて、シンプルでしっくりくる名前だったから。 「蝶のように舞い、蜂の様に刺し、ゴキブリの様に逃げる」が裏テーマですw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。