"猟団DASH promotion video"
game movie http://gavie.net
Get the Flash Player to see this player.
2012.07.08今日の出来事 : ガンサーな男

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.07.08今日の出来事

こんばんわ。

前回、すぐ書こうかな って言ったそばから放ったらかしにしてました。
まずは前回の続きからです。

え~と久しぶりにINして新シーズン満喫しましたって内容でその模様を新ガンス紹介とともに記事にしてましたね。

さて続き第1段として
ニゲル・A・アーラ
剛種ルコガンス!

うわさではガンサーの間でめっちゃカッコいい!と評判です。

しかしながら・・素材無いので作れません。新シーズンになってから討伐書すくなくても作れるようになったらしいですけど、必要素材がなんか難易度上がってませんか?
せっかく集めた討伐書60枚どうしてくれるんでしょう?

うむむ・・しょうがない代わりに剛種武器じゃないルコガンスでSS撮影です!
ルコガンス
じゃじゃ~ん!

なんというかこのガンランスはビームライフルみたいな見た目です。だから連邦の白いヤツ の格好をしてみて撮影してみました。
でも僕はジオン軍のMSデザインが好きなので顔はザクです。

思わず砲撃したくなる衝動に駆られてしまうこのガンランス・・
秘伝教官ラスタを開幕ぶっ飛ばしてから撮影したところ後ろから文句言われました。

ルコガンス2
うん、たしかにカッコいいよこれ。まぁいつも軽装防具を着ている僕にはちょっとでかすぎてフィットしませんね。使うならがっつりとコスプレした上でつかおうかな。

続きまして、野生のガンランス剛種ゴゴガンス。
紐猛銃槍【勇壮】
しかしながらここでも素材により製作不可・・・ちくしょう!

そんなわけでこちらも剛種武器じゃないゴゴガンスで見た目と使い心地を体験。
ゴゴガンス

一言で言いますと見た目のなデザインとは裏腹に非常に軽快に使えます。

非常に使い勝手がよろしいガンランスとなっておりますお客様。

麻痺属性なので便利ですし、放射タイプなので手軽に担げる一品です。

SSはちょっとロングレンジですね。

すこしアップにしてみましょう。

ゴゴガンス2

すばらしいですねぇ。

さて、このガンランスを使って一番感じたことは、開放感を感じられることです。
ゴゴガンス3
理由はわかりませんが、どうしても脱ぎたくなります。

紳士ガンス認定します。

ふぅ~それにしても最近はガンランス作成も強化もままならなくなってきました・・

やはり始まりはこいつか・・
こいつが始まりだった

もうちょっと作成、強化難易度下げてほしいと切に願う毎日です。

次は、従来武器からの強化ですね。
まずはガンサー待望の新チクワ、グランドクライシス!
NEWちくわ
やだ、なにこれ。すんごい性能じゃないですか!?剛種武器、HC武器真っ青・・・やばすぎる・・

従来武器がこんな風に強くなるのってとってもうれしいですね!

次は紹介最後のガンランス、ホワイトバースト!
ホワイトバースト

ごめんなさい、性能撮るのわすれてました・・・が、しかしっ!

あのホワイトキャノンが青ゲージ、砲撃レベル4、火属性 ときたもんだ!

うれしいじゃないのっ!確かに攻撃力は今のMHFでは低いですけれどこれは是非強化して使いたい代物です。

そんなわけでマイミッションしながら新ガンスをいろいろ堪能した僕でありました。

最後に新敵クアルセプスも体験したよ。
クアルセプス2
クアルセプス
いや~もうわけわかんないですww

でっかいね!それにして・・ なんか背中にエネルギーためて放出するって攻撃してきます。雨の日だと、天気がいいと太陽エネルギーみたいなものを発射してきました。

あと、一番嫌だったのは尻尾かな~

ぶんぶん振り回してくるもんだからもう大変です。

初見で特に攻略しようとかそんなものはまるでなかったわけですが、とにかく尻尾がえげつない ってのが戦った一番の感想かな。

回復切れそうでしたけどホルクとフォスタ、ラスタのおかげでなんとか討伐できました。
20分くらいかかったかな。
クアルセプス3
攻略するにはしばらく時間かかりそうですね。


最近はIN率低くて、INしてもぼっち狩りが多い僕です。

一人でやる一番の理由はやはりコントローラーの末期症状かな。

こないだまではね、自動で歩き出す、向き変わる、砲撃ボタン効かない というのがありました。
これはね理由はわかるんです、スティック押したらそのまま押しっぱなし状態になってるからだろうと・・

そのくらいならまだ対処しながらプレイできたんですよね。砲撃も切り上げしたらそっち方向にスティック入りっぱなしだからいったんニュートラル戻してから押し込めば砲撃押せますしね。(まあそのためディレイ砲撃になっちゃいますけど・・)

でもね最近はね、こんなん↓
コントローラー末期
僕がフォスタならびにラスタに蹴りいれてます。

わかるかな?

今ね、なぜか、フィールド切り替わり時に自動で蹴りを入れてしまうという謎のモードなんです。
こんなん求人区なんかで発動させたらもうさらし首にされちゃいます。

はい、とうとうコントローラー買い換えますw もう限界です。

そんなわけでこの記事はこの辺で終了です・・皆さんお疲れ様でした~。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

みしぇる : 2012/07/11 (水) 06:28:37

ご無沙汰しております。
剛ゴゴガンスとボーンU脚のなんという素敵なシナジー・・・ってアップするところやっぱりそっちですか!www

幻雷銃槍【豪雷】が個人的に好みですなぁ。横から見ると刀身にある3本の角がガトリングみたいに見えるのが素敵です。

ヤプシ : 2012/07/12 (木) 01:05:43

みしぇるサンこんにちわ!

新しいガンスのSS撮るのにいろいろと格好考えたのですがゴゴガンスだけは考える前にもう脱いでいました。オートヌーディングスキル付いてたみたいです。

キリンの剛種ガンスはカッコいいよね~でもね素材の逆鱗がね・・グレン剛種の尻尾剥ぎ取り2%か剛種ドラキュロスの尻尾から1%だったかな・・・

無印の夫婦逆鱗よりひどいです。。ドラはまだしもグレンなんてただでさえガンランスなかなか募集はいりにくいのにね・・もうほぼあきらめておりますw

カッコいい銃身なんですけど盾裏がね~デザイン無しというね・・そこだけがおしいですこれ。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


リンク
記事一覧
掲示板
最新コメント
訪問者
くろねこ時計
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
プロフィール

やぷし

Author:やぷし
活動鯖:2鯖/所属猟団:DASH
同盟:もふもふ☆にゃんこ村(紅蓮の旋風/荒野に舞う渡り鳥)

<自己紹介>
モンハンでは1つの武器しか使わない傾向です。無印~ドスまでハンマー使っていました。MHFではガンランスにどっぷりです。日々の出来事やガンスについて書いていこうと思っています。よろしくお願いします!更新は不定期です。

DASHの由来
日本テレビの『ザ!鉄腕!DASH!!』から来ています。 猟団設立時に団長と副団長とで色々考案していた時、偶然2人がDASH村を見ていて、シンプルでしっくりくる名前だったから。 「蝶のように舞い、蜂の様に刺し、ゴキブリの様に逃げる」が裏テーマですw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。