"猟団DASH promotion video"
game movie http://gavie.net
Get the Flash Player to see this player.
デュラガウア講座(引掻き攻撃) : ガンサーな男
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デュラガウア講座(引掻き攻撃)

やっと第2段です。今回は引掻き攻撃について説明します。
え~・・・!とかいわないように。結構食らうことあるでしょ?

え~とまず最初に動画でさっそく誤記発見!
4:30くらいのところだったかな・・引掻き攻撃の最後に回転してくる尻尾のガードについてのくだりです。
動画では「少し左をむけば・・」といってますがおかしいよねw 「回転してきた腕をむけば・・」の間違いです。


引掻き攻撃ですけど、判定は結構えげつないですよ。見た目は単純な攻撃なんですけどね~。
超高速の腕の振り の影響でガードしてたのかどうか、どこで被弾したのか 等がわかりにくいんですよね~。
地味に攻撃判定よりもそっちのほうが難しさを底上げしてる気がします。

でも、この攻撃判定はデュラの攻撃の中でもわかりやすいほうですね。もっともっとえぐいのがあります。
次回はたぶん飛び道具系の主に刹那タイミングとか解説して他にえぐいの2,3個についてそれぞれ動画作る予定~。
もう、毎日デュラやって練習中です!

まぁとりあえず見てください。ガンス講座というか普通にデュラ講座みたいな感じかも・・
ランス使ってる人には参考になると思います。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

AZA : 2011/11/26 (土) 14:39:02

最近のモンス・・・といってもデュラはもう2年ぐらい前か?・・・はえげつない攻撃が多いですよね。
ガードするにもひと工夫必要なのは若干玄人向けな感じかな?
レウスとかレイアがまさにお手本といった感じでガードできちゃうので、それに慣れてると痛い目みることが多いです・・・個人的に。

それとデュラは間合いに入りにくいのも苦手ですね・・・。
ティガ骨格のモンスターは大体そうなんですが股下に入れないのが原因。まあこれはこれで戦い方に幅が出来て面白くもあるんですが如何せん苦手・・・。
( ゜д゜)ハ!もしやこれが隙が無いってヤツなのか!?

やぷし : 2011/11/26 (土) 22:00:00

AZAさんコメどうも

デュラは腹下もいけますよ。むしろ顔周りより安全です。
練習していくとデュラってよくできてるな~ってつくづく思います。
じっくりガードしながら戦うと面白いです。
一度ダウンした時のえげつなさはまぁあれですけど・・

おそらく最近の新敵はみんなそうじゃないかな。レウスレイアのようにわかりやすくすぐ馴染めるといったことはないでしょうけど、研究しがいはあります。
遠距離閃光蜂の巣とか定番の戦いだとなかなか気付けないですが、かなり奥は深いです。たまにはじっくりと動き観察するのも悪くないですよ。

運営さんもたぶんそういった意図で作ったんじゃないでしょうか。素材のえげつなさ
さえなければ皆もっとじっくり戦うんでしょうけどね~。

一応言っときますがここまではまだデュラの攻撃では全然可愛いほうです。
本当にえげつないのは講座のラストのほうでじっくり解説します。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


リンク
記事一覧
掲示板
最新コメント
訪問者
くろねこ時計
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
プロフィール

やぷし

Author:やぷし
活動鯖:2鯖/所属猟団:DASH
同盟:もふもふ☆にゃんこ村(紅蓮の旋風/荒野に舞う渡り鳥)

<自己紹介>
モンハンでは1つの武器しか使わない傾向です。無印~ドスまでハンマー使っていました。MHFではガンランスにどっぷりです。日々の出来事やガンスについて書いていこうと思っています。よろしくお願いします!更新は不定期です。

DASHの由来
日本テレビの『ザ!鉄腕!DASH!!』から来ています。 猟団設立時に団長と副団長とで色々考案していた時、偶然2人がDASH村を見ていて、シンプルでしっくりくる名前だったから。 「蝶のように舞い、蜂の様に刺し、ゴキブリの様に逃げる」が裏テーマですw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。